BLOG

神戸市垂水区・三木市 共同住宅 現場監理

今日は、神戸市垂水区で新たにスタートした共同住宅の現場で、基礎の配筋検査です。

検査員の方が鉄筋のピッチを測定しています。
今回の基礎は、地中梁も多くスラブの種類も3種類あるので、職人さんはかなり手間がかかったようでした。
無事、終了。

その足で、次は三木市の現場へ。

外壁工事もあと少し。
事業主様のロゴマークを型取った看板も設置できました。
幹線道路と神戸電鉄の線路に挟まれた立地。
すぐ近くには広野ゴルフ場駅があるので、何処からでも良く見える建物です。
それだけに事業主様も思い入れが強く、ロゴも大きめ。よく目立ちます。
完成が楽しみです。

今日は、賃貸募集用に内部の再チェックです。
ACの取付位置、換気ダクトによる下がり天井、PSの位置、等をチェックします。
入居後に問題になることが多い部分です。

午前中はこれでおしまい。
今日は久しぶりに暑かったですね。
午後は事務所でお仕事です。
今日も頑張ります。