BLOG

神戸建築家倶楽部 こべっこランド 中学生イベント

こべっこランドで行われている中学生向けイベント

簡単に言うと「お仕事体験」のようなものです。

建築家仲間7名で結成する「神戸建築家俱楽部」に

神戸市さんから毎年オファーを頂いて、今年も開催することとなりました。

有難いことに毎年人気で、競争率が高いとのこと。

そこで、昨年までは1日1回のみだったのですが、今年からは午前・午後の2部構成になりました。

「自分の部屋をデザインする」というテーマで簡単な模型作りに挑戦してもらいます。

写真は建築家達が見本用に作成した物。

毎年楽しい作品が生まれます。

将来の建築家??

建築のお仕事を目指す子供達が年々減少傾向にある気がします。

このイベントを通じて「楽しい」と感じていただき、このお仕事を目指す子供達が増えることを期待しています。

だって、本当ーーーーーーに楽しいんですよ。