BLOG

レゴ

粟島ブログ

意外と細かくできていてびっくりしました。
レゴのアーキテクチャーシリーズ

このシリーズはほかにもいろいろあります。
またいろんなものに挑戦したいです。

ちなみにこの建物は、ファンズワース邸
ミース・ファン・デル・ローエ 1951年

近代建築の三大巨匠の一人ミースの作品

なんとこれ個人の住宅なんですね。

この建物は四面ガラス張り
私は絶対住みたくないですね。。。

この人の作品で有名なのはやっぱりバルセロナチェアですね。
こっちのほうが知っている人も多いのではないでしょうか?

個人的には、レイクショアドライブアパートメントは好きな建物のひとつです。
昔の東京タワーより昔にこんな高層マンションが建ったなんて驚きです。
ちなみに26階建て82mです。
世界で始めてカーテンウォールが使われた建築物です。

死ぬまでに一度はヨーロッパへ行って間近でみたいですね。