BLOG

お正月

栗島ブログ

事務所のURL http://i-ads.jp/
facebookページ i建築研究所

毎年、友人と地元で過ごすことが多いお正月

しかし、今年はいつもと違いお正月に海外にいってやろう!!

と思い行っちゃいました。

『タイ!!!』

向こうで年越ししちゃいました。

もう気分は芸能人。

ワットポーいきーの

一人でお茶しーの

極楽でした。

ちなみにバンコクは世界で一番長い首都です。
クルンテープマハーナコーン・アモーンラッタナーコーシン・マヒンタラーユッタヤーマハディーロックポップノッパラット・ラーチャタニーブリーロムウドムラーチャニーウェート・マハサターンアモーンピマーンアワターンサティット・サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット

これが正式名称です。

どんだけ長いねん。。。

意味は「天使のいる都、雄大なる都城、大釈天の不壊の宝玉、大釈天の戦争なき平和な偉大にして最高の土地、九種の宝玉の如き心、楽しき都、数々の大王宮に富み神が権化して住みたもう、大釈天が建築神ヴィシュヌカルマにして作り終えられし都」だそうです。

どんだけ盛り込むねん。。。

あーまた海外行きたいなー!