BLOG

え!!! 生産終了???

3月に既に発注済みの車。納車は約1年後。
大好きだから待つよ~!!と待つこと4か月。

ところがなんと!!
発注後に大好きなグラナイト色が「生産終了」に・・・・
「グラナイト色はもう入らないので、白か黒かで選んで下さい。」と言われました。
とほほです。この色でなければラングラーじゃない。というくらいに気に入っていたのに・・・・😢

ところがなんと!!
生産終了発注分に関しては納車してもらえるということに。
しかも、1年待ちを覚悟していたのですが、9月頃には納車できそうとのこと。

ホントに嬉しい!!!
この無骨なフォルムには、グラナイトの渋い輝きがピッタリなんです。

とても乗り易く、VOLVOより視点が高い分、長距離が本当に楽になりました。
大きなボディの割に燃費も満足。
3.6Lは街乗り向きではないなぁと思い、2.0L/ターボです。
ボディが軽量化されているので、2.0Lでも全くストレスなく走ります。

2代目も初代ラングラーと全く同じ。きっと誰も乗り換えたことに気づいてくれない。(笑)
ラングラーの前はVOLVO/V70/赤。
これも全く同じ車を4台/10年乗り継ぎました。
潮﨑と言えばVOLVO、が定着していたくらい。
そう、私は一途なんです。
しばらくはラングラー愛が冷めそうにありません。

初代とは1年7か月、既に35000キロもの走行距離を共にしてきました。
あと数ヶ月でお別れですが、最後まで大切にしたいと思っています。